菜々家はお客様が健康的な食生活を送れることを目指しています。
菜々家では定食をご注文いただくと、惣菜バイキングが付いてきます。
野菜中心のバイキングをお召し上がりいただき、定食は出来立てのものをテーブルにお持ちします。
それによりタンパク質、炭水化物、食物繊維、発酵食品などをバランスよく摂取することが出来ます。
夫婦共働きが多くなり、家庭での多品目の食事が出来なくなってきているからこそ菜々家が求められています。
スーパーやコンビニでお惣菜を3〜4品メインのおかずを買って、家でご飯を炊いて食べても1,000円〜1,500円。
また、素材を買って家庭で作っても2〜3時間という時間がかかってしまいます。
菜々家は惣菜を10種類以上、ごはんのおかわりは自由、メインは20種類以上から選べて700〜800円程度です。
菜々家はお客様の健康を考え、極力「無添加」「無化学調味料」にこだわります。
メーカー品を極力使わず、自社製のソースやタレを使うことで、余計なものを入れない商品が実現できます。
余計なものを入れないことは、リードタイムが短く、コストも高くなり大変ですが、確実に健康のためになります。
菜々家では、原料の川上からお客様のテーブルまでを設計するという考えのもと、商品の仕入れ、開発、製造、提供を行っております。
それらの商品を使うことにより、高品質で低価格な商品を提供することが出来ます。
菜々家のハードユーザーは週に5回来られる方もいらっしゃいます。
季節で変わる商品や、毎日変わる惣菜などを提供することで、極力飽きない商品を提供しております。
店舗の負担をなるべく軽くすべく、自社工場からの商品出荷を行っております。
ただし、工場で作ることで品質の落ちるものは作りません。
出汁取りやとんかつのパン粉付など、お店でやった方が美味しいものはお店で、工場で調理しても品質が落ちないものは工場で作ることで、お客様満足とオペレーションの低減をしています。
銀行やリース会社と緊密な連携を取ることで、業態の投資回収モデルをご理解いただき、資金調達の支援をいたします。
適切な資金調達ポートフォリオにて投資することで、開業後に資金計画に捉われることなく営業に集中していただけます。
また、新店の投資に関しては投資金額を確定し、ご納得いただいた上で契約、投資をしていただきます。
投資に関しても施工業者等の最適化を行うことで建築面積、設備スペックに対して低投資で済みます。
初期投資が少ないことで回収が早く健全な店舗運営を行えます。
飲食店は「人」のビジネスです。働く人もご来店いただくお客様も「人」です。
お客様はただ商品を食べに来るだけでなく、スタッフに会いに来たり、地元に根差したお店を応援するためにご来店いただいたりします。
実際、菜々家の直営店でも店長によって売り上げは大きく変わります。
そこでフランチャイズパートナー様にはその地域を愛し、地域に根ざした営業をしていただくことで、高いモチベーションを維持しパフォーマンスを発揮していただけると考えております。
売上高 600万円
ロードサイド、新築、敷地面積400坪、建築面積60坪の場合